証券口座開設

悩むぐらいならとりあえず開いた方が早い

 

証券会社

SBI証券
楽天証券
GMOクリック証券
マネックス証券
ライブスター証券
岡三オンライン証券
松井証券
エイチ・エス証券
むさし証券
カブドットコム証券
マネーパートナーズ
内藤証券
丸三証券
SMBC日興証券
東洋証券
大和証券
みずほ証券


証券口座というのは、ほとんどの会社で維持費が無料です。
つまり売買さえしなければ開く前と後で生活になんの変化もありません。

自分も実際長い間売買もせず放置してた時期がありました。 「仕手筋」などという言葉を知らない時代の話です・・・

その後いけると踏んだときだけ行くような感覚が身につき復帰しました。


少しメンタル的な話になるのですが

「ある売買で負けたとしたら、それはあなたが悪いのではなく、相場が悪いのだ。」

このような考え方があります
この捉え方は重要です。

隣の川で常に「勝ち」「負け」が流れているワケです
「勝ち」「負け」も姿形は同じです

「負け」を獲ったからといって
すくう網の質が悪いとか、ワザが無いとかそういうことではないのです。


上昇トレンドの中では単純に「勝ち」が多く流れています
とくに昨今(平成25年)のような分かりやすいトレンドの中では流れている「勝ち」の量がハンパではありません


日々溢れんばかりの「勝ち」が隣の川では流れ続けているのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そう思うとソワソワしてきます


要はそういうときにそこに網を突っ込める状態にあるのと無いのでは<決定的な違い>があるということです。
いつまでも他人の儲け話を指をくわえて聞いているだけというワケにはいきません。



もう少し言うと、ただ口座を開くだけではなく


口座を開く

最低限の買い方売り方を覚える

さっそく買ってみる

値動きのある低位株一瞬で6千円ぐらい損(得)する  ←重要

良い意味でも悪い意味でもドキドキする


ここまでは是非一度いっておくのがいいと思います
いろいろと見方、スタンスが変わります


知識を詰めるにしても
損を出したり、実戦を経てからでは吸収力がまったく違います

これはほんとビックリするぐらい違いますw

ケツに火がついたとでも言うんでしょうか

本一冊読み終わるのに数日かかってたようなものが
一日で読み切ってしまうような感覚です。

しかも焼きつくような記憶力が持続します。



最初の一口座目は知識が無い故によく分からないと思います。

比較サイトは山ほどあるのですが
はっきり言って初期の状態でそれらを見ても本当の意味で理解できるとは思えません。

さっさと一つ開いてしまった方が早いです。


良くわからないならとりあえず一番メジャーなSBI証券でいいと思います
まずおかしなことにはならないでしょう。

ネット通販なんかで馴染みがあるなら楽天


メジャー(信用)維持費が無料手数料がお安いらしい


本当にその程度の理由で十分です
(個人的にツールの見易さなんかは若干SBIが上かと思う)

自分も初めはその程度の理由でした
けど結局それが今もメイン口座だったりします。


とりあえず悩む前に開いて
「もっとこうしたい」というような自分の方向性が出たときに
スタイルに合う証券会社を比較サイト等を熟読して見つけるのが最善かと思います。


本当にまずは土俵に上がってください。



ポテトチップスを食べながら漫画を読んでいる
が、次の瞬間に勝てる

そんな状態を作っておくのがベターであります。




前へ 空売りへの畏怖    はじめに戻る
SBI証券
楽天証券

  免責事項 CopyRight(C) 2013- 「個人で奮闘株式投資」 All right reserved.

inserted by FC2 system